中年、無職、写真を撮る

ささやかな人生の、通り過ぎていく日々を記録する。

高千穂

f:id:photo77:20180729215856j:plainかねてから相方が行きたいと言っていた高千穂へ。
僕は大学受験が終わった直後に行って以来。
そのときはまだ高千穂鉄道が走っていた。
災害がなければいまもまだ走ってるんだろうけど。

真名井の滝ではボートにも乗ってみたけど、これがまあ大変で。あんまり滝に近づくとボートごと滝修行モードになってしまうんで、みんな対岸に集まるんだけど、あんた絶対ボート漕いだことないやろという人まで果敢に攻めてきて大渋滞のカオス状態。
接触してしまうとオールが動かせないのでこっちまで制御不能で、手でボートを押し合ってなんとか脱出。そんなわけで、写真をちゃんと撮る余裕はなくて、遊歩道から撮った写真をupしておきます。