中年、無職、写真を撮る

ささやかな人生の、通り過ぎていく日々を記録する。

構図とか以前の話で

f:id:photo77:20180812184909j:plain
子供の頃から不注意で、遅刻や忘れ物が多いタイプだった。社会人になって遅刻はしなくなったけど。

写真を撮っていても不注意な人間だと思い知らされることがある。
例えば、なんで撮ってるときに気付かないんだろうというものが写り込んでたりする。自分のカメラのストラップとか。
被写体に集中してしまって他のことに気を配る余裕がない。たぶん根本的に向いてないんだろうな。
三次元の空間を平面の画角にバランス良く落とし込むってのはとてもとても難しいことだと、撮れば撮るほど感じる。